グレープフルーツのアロマオイル(精油) - 那覇市 出張アロママッサージ「アロマリライフ」

HOME > スタッフブログ > グレープフルーツのアロマオイル(精油)

グレープフルーツのアロマオイル(精油)

ぐれ.jpg

こんばんは(^o^)/
アロマリライフの佐渡山です☆本日もアロマリライフで使用しておりますアロマをご紹介致します。
アロマテラピーにリフレッシュの効果と効能を求めるには、柑橘系のアロマがおすすめ。日常果物としても見かける機会が多い、リフレッシュ効果が抜群といわれる『グレープフルーツ』のアロマオイルについてご説明します。
グレープフルーツのアロマオイルは何処か大人の香り。気分を高揚させ、前向きで明るい気持ちにしてくれます。また、感覚を鋭敏にするとともに、安定させる作用もあるとされ、気分にムラが生じて不安定になっているときにも役立ってくれます。
まずグレープフルーツのアロマオイルで一番気になるのは、気になるダイエット効果についてでしょう。このことは、グレープフルーツの香りにはUCPと呼ばれるたんぱく質の分泌を促す効能が期待できるからなのです。
実はこのUCPと呼ばれるたんぱく質には、脂肪を燃焼する働きがあります。UCPは交感神経が低いと分泌が少なくなり、一般に肥満の人には分泌が少ないといわれています。
ところがグレープフルーツのアロマの香りをかぐと、交感神経が刺激を受けるためUCPの分泌が促進されることがわかってきたのです。
つまりグレープフルーツを用いてアロマテラピーを楽しめば、リフレッシュと共に脂肪を燃焼しやすい状態が作れると言うこと。それがダイエットに繋がることが、最近はわかってきたのです。
もちろん最近は生活習慣病など、美容面だけではなくダイエットが必要な方も増えています。アロマテラピーによりそういった症状を改善するには、グレープフルーツのアロマオイルがオススメです。
是非お試し下さい(^。^)


アロマリライフへのご予約・お問い合わせ

お電話・メールでのご予約・お問い合わせはこちらです。

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

アロマリライフへのお電話はこちら
 【 電話番号 】 098-894-7820
 【 営業時間 】 午後18:00~深夜2:00 (最終受付は24時30分まで)
 

PageTop

お問い合わせ
沖縄那覇エステサロン
提携ホテル一覧

当店で提供しておりますサービスは、医療・治療行為・風俗行為をおこなうものではございません。お間違いの無いようご利用くださいませ。

メニュー

会社概要

沖縄県那覇市
出張アロママッサージ
「アロマリライフ」


住所 : 〒900-0003
沖縄県那覇市安謝1-14-3

電話:098-894-7820


【営業時間】
午後18:00~深夜2:00
(最終受付は24時30分まで)



カテゴリ

新着記事

アロマリライフ フェイスブックページ アロマリライフ ツイッター



アロマリライフ

住所 : 〒900-0003
沖縄県那覇市安謝2-2-12

電話番号:098-894-7820

【営業時間】
午後18:00~深夜2:00
(最終受付は24時30分まで)



掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。